SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

清選手3ヶ月の格闘技留学感想!!
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii


清選手の三ヶ月の格闘技留学の感想を紹介します↓↓↓

3ヶ月ありがとうございます。
格闘技留学を終えて
格闘技留学を吉田選手から紹介してもらい、本当に感謝している事と
日本ではトップクラスのスポーツ選手が学ぶ、スポーツサイエンス、栄養学、スポーツ心理学をこういちさんからたくさん学べてアスリートとして人生やって行けれる自信がつきました。

そして、ハルさんの世界レベルのコーチ、世界でやって行く為の考え方、そしていい男とわ!笑
貴重な体験と毎日充実でした。

辛い時も、怪我のときも、楽しいとき
も、ハルさん、こういちさん、格闘技留学の生徒、HMCのみんな
声をかけてくれて乗り越える事ができました。

自分の気持ちをうまく文書や言葉で表すこと下手くそなので
これからの自分の試合や結果で表して行き、報告したいと思います。

最後に
格闘技留学で得たことは、僕から格闘技が無くなったとしても、これから自分が生きていく上でプラスになる事ばかりでした。



清選手、これからが!みせどころですよ。応援してます。

ハワイへ格闘技留学
KAKURYU-HAWAII.COM


 
| - | - |
pagetop
カツマ選手10ヶ月の格闘技留学感想!!
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii
IMG_7628 (427x640).jpg

10ヶ月の格闘技留学で素晴らしい成果を収めたカツマ選手の感想です!約半年前にもらっていた感想ですが、遅れていまの紹介になります。ちなみに、背景として、カツマ選手は日本生まれのアメリカ、ノースカロライナ育ち。なので今回の留学も、日本からではなく米本土からの参加となっているということをふまえて読んでいただけると分かりやすいと思います。
では!

コウイチさん、ハルさん、ハワイの皆さん、お元気ですか?
 
 
 
ハワイからノースカロライナに戻ってきて半年が過ぎました。
今でも時々ハワイで暖かい皆さんに囲まれて練習をしていた日々を思い出します。
 
ハワイは全米の中で最も格闘技が盛んな州の一つです。
 
ボクは高校二年の時にハワイにバケーションに行き、HMCのことを知り、一日体験入学をしました。そのときにハルさんとコウイチさんと知り合い、この方達からもっと格闘技と日本の精神について学びたいと思い、高校を卒業してから大学に行くのを一年遅らせ、HMCに10ヶ月間留学しました。
 
最初のうちは毎朝早起きして、規則正しい生活をするのは大変でしたが、コウイチさんに丁寧に指導していただき、体型もみるみる変わり、きついトレーニングもだんだんと楽しめようになっていきました。格闘技以外でもサーフィンに行ったり、キャンプをしたり、地元の人と触れ合ったりして楽しかったです。
 
 
 
日本の人とハワイアンローカルの人の間に入って、通訳をして自分がHMCのやくにたてたことも自信になりました。ハルさんはいろんな事を任せてくれたので嬉しかったし、何よりもハルさんと一緒にいるととても楽しかったです。
 
 
 
HMCへ留学する一年前、母が病気になり、アメリカのファーストフードを食べる事がつづき、すっかり太っていましたが、HMCで料理も覚え、コウイチさんが教えてくれた栄養学とスポーツサイエンスの知識のおかげで、こっちに戻ってきてからも体型をキープすることができています。
 
 
 
HMCで知り合ったみんなも日本に帰ってからも毎日頑張っていると思うと、ボクも今も大学に通いながら格闘技と筋トレを頑張って続けています。
 
カクリューでの経験のすべてがボクの生活スタイルと意識を変えてくれたので、自分のなりたい自分に少しずつ近づけています。HMCは格闘技のプロやチャンピオンを目指している人でなくても、ボクみたいにただ格闘技が好きな人にでも最適なプログラムを組んでくれるので、いろんな人にお勧めします。
 
 
 
HMCの皆さんにまたぜひ会いたいです。
 
 
 
-Katz


ハワイへ格闘技留学
KAKURYU-HAWAII.COM

 
| - | - |
pagetop
平岡琴選手格闘技留学感想!!
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii
JUGEMテーマ:旅行



お久しぶりです。琴です。留学感想を書いたので送ります。遅くなってすいません。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
ハルさん、コウイチさん、ハワイではお世話になりました。約2ヶ月間と短い間でしたが、ハルさんとコウイチさんには技術的な事はもちろんのこと、試合に向けたメンタルの部分、スポーツサイエンスや栄養休養の大切さなど、本当にたくさんのことを教えて頂きました。今までは根性論的なトレーニングをして怪我をしたり空回りすることが多かったのですが、HMCに来て練習に対する考え方が変わり、正しい頑張り方も学び、パフォーマンスの向上も実感することができました。日本に帰国してからもメールで相談に乗ってくれたり、アドバイスや応援をして下さるので、こっちでも自分の練習に自信を持って頑張ることが出来ています。本当に感謝しています。

ハワイでとても濃い、最高の日々を過ごせたのもハルさん、コウイチさん、一緒に頑張った仲間、HMCのみなさんのおかげです。私もハルさんやコウイチさんのようなカッコイイ大人目指して頑張ります!そして近い将来必ず世界チャンピオンになります!本当にありがとうございました。押忍


ハワイへ格闘技留学
KAKURYU-HAWAII.COM

 
| - | - |
pagetop
翔太(SANTE)選手格闘技留学感想
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii
IMG_7010 (640x427).jpg

12月〜3月までの約90日間、ハルさんやコウイチさんにとてもお世話になりました。僕がここでの生活で思ったことは周りの人達の優しさです!ハルさんやコウイチさんは勿論、一緒にキツイ練習も楽しい時間も過ごした寮仲間!言葉も全然なのに仲良くしてくれたハワイの選手達。サウスキングのリーさんと奥さん。本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました。この経験があるから今まで以上に回りに感謝できる人になれたと思います。長いようで短い90日間でしたが、本当にありがとうございました!日々精進していきます!
オス!


ハワイへ格闘技留学
KAKURYU-HAWAII.COM
| - | - |
pagetop
絹張 慶(キヌバリ・ケイ)君格闘技留学感想!!
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii
 392856_161905497301493_942427288_n.jpg

7ヶ月の格闘技留学を行ったケイ君の格闘技留学の感想です!!↓↓

康一さん、ハルさん、HMCのみなさん、お久しぶりです。
ハワイでは大変お世話になりました。

HMCで過ごした7ヶ月間は、自分にはもう説明がうまくできないくらい刺激的でした。

HMCに行くまでは、ただなんとなく毎日を過ごしていて、目標もやりたいことも見つからない普通の大学生でしかなかったです。

現状維持に耐えれず、進化を求めて格闘技留学を決意しました。

一人で日本を出ることに不安もありましたが、ワヒアワでの生活に思ったよりすんなりと慣れることができたのは、ハルさん、康一さん、同じ部屋だった伊藤さんのおかげです。

毎朝のコンディショニングとボクシング。
昼のキックボクシング、夜スパー、グラップリングと、自分よりひとまわり、ふたまわりも体の大きいローカル選手たちとの練習も、最高に楽しかったです。
最初はついてくのに大変で、強くなりたいとそればかり考えて必死でやっていました。

怪我もたくさんしたし、体調も崩したし、何度も自分はハワイまで来て何をやってるんだろう…悩んだり、挫折しそうになったこともありました。

それでも最後までやり遂げられたのは、
あんなスゴイ人なのに普段はほんとの親父みたいに接してくれた会長のハルさん。
毎日留学生の面倒、仕事、自分のトレーニングと一切の妥協をしない男・康一さん
一緒に長い間頑張ってきたカツマがいたからだと思います。

いろんな人との出会い、
みなさんと一緒にマジになったり、騒いだり…人生の宝物です。

僕は格闘技が好きです。スポーツサイエンスの勉強が好きです。
格闘家になりたいとか、トレーナーになりたいから頑張ろうというわけではなく、好きだから挑戦していきたいし、やっていきたいです。

いつか自分の人生を振り返った時、必ず自分の分岐点はHMC格闘技留学だと言うときがくると思います。HMCで培った自分を信じてがんばっていきます!

またお会いできる日がきたら、慶かっこよくなったなと言ってもらえるように精進します!

本当に長い間お世話になりました!ありがとうございました!!


ケイ君感想有難う!!これこそ頑張れ!!
次は7ヶ月の色んな写真を紹介します!!

ハワイへ格闘技留学
| - | - |
pagetop
木村孔明選手留学感想!!!
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii
 IMAG2136.jpg
木村孔明選手の二ヶ月の格闘技留学の感想です!!!

海外での生活を通して、自分の常識が覆ったり、新しい発見の連続だったり、まるで二ヶ月間何も知らない小さな子供に戻ったような感覚でした。
格闘技のパフォーマンスはもちろんのこそ、あらゆる面で成長を実感でき、勇気を出して行ってよかったです!

最後に、ハルさん、こういちさんはじめ、HMCの人たち、留学生仲間、現地で関わってくれた全ての人に心から感謝します。みんながいたから成長できました。必ずもっと成長していい男になって、みんなと再会します。本当に有難う御座いました。

孔明選手感想有難う!!
君のとてもポジティブな練習姿勢がとてもよい雰囲気をつくってくれていましたよ。
これからも頑張れ!!

ハワイへ格闘技留学
| - | - |
pagetop
伊藤選手格闘技留学感想!!
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii
13641267_1693918432_240large.jpg

伊藤選手の1ヶ月の格闘技留学の感想を紹介します!
↓↓

ハワイから帰国して丁度1ヶ月。

やっと、感想書けます。

まずこの場を借りて、ハルさん、こういちさん、ケビン、セージ、HMCのみなさん本当にありがとうございました!

帰ってからすぐに感想を書くこともできましたが、1ヶ月経ってからの自分が今どんな状況か書いた方がよりリアルだと思いました。

1ヶ月経って今の自分、ハワイに居るときと同じくらい最高に楽しいです。

なんで楽しいか?

今の自分ははっきりわかっています。

格闘技ができていて格闘技が好きだから。

なんで好きか?

ハワイのみんながきづかせてくれたから。

こんな気持ちになれるとは思っていませんでした。

いまこうやって前向きに笑っていられるのはハワイのみんなのおかげです。

過去は終わったこと、未来は誰もわからない、だから今をおもいきり楽しんで笑って生きたいと思ってます。

本当にありがとうございました。
 
↑↑
伊藤選手感想有難う!!応援してるよ!


ハワイへ格闘技留学
| - | - |
pagetop
武石君格闘技留学感想!!
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii
IMAG1606.jpg


ハルさん、コウイチさんお元気ですか?

もう日本に帰ってきて1週間以上も経つのに未だに感覚がハワイアンです。笑

車で左車線を走るのも日常で日本語が聞こえてくるのも何か変な感じがします。

 

 

初めてハワイについてコウイチさんに迎えに来てもらった日のこと今でも覚えてます。

ハワイをテレビでしか見たことない自分にワヒアワのあの光景は

衝撃的すぎました。

え?ハワイってこんな場所やったと?イメージと全然違うやん・・・。

ぶっちゃけ着いた瞬間にホームシックでした。笑

こんなところで2ヶ月間も一人でやっていけるとかいな?

毎日あの一人部屋で「おれは何のためにここに来たのか?」と自問自答していました。

でも毎晩コウイチさんの熱い話を聞いているうちに余計な考えは吹き飛んで行きました。

 

格闘技以外でも掃除も洗濯も料理もろくにしたことなかった自分にとって本当に毎日が戦いでした。

怪我もしたし風邪も引いていろんな壁にぶつかって、でも乗り越えて本当に2ヶ月間毎日が18の自分にとっては刺激的な日々を過ごすことができたし確実に成長できました。

それも自分を変える場を提供してくださったハルさんとコウイチさんのおかげです

コウイチさんはいつも「おれたちは場所を提供しているだけ」とおっしゃっていましたが

ハルさんとコウイチさんに出会わなければ確実に自分を見失っていたと思います。

Kokiさんも感想で述べていましたが夢を叶えるために何をすればよいかを学べたし

お二人の言葉を信じて行けば確実に納得のできるところまで行ける気がします。

 

きつくて辛いはずの毎日を楽しく過ごせたのは自分の格闘技への情熱に気づかせてくれて武ちゃん武ちゃんと可愛がってくれたハルさんやゴツくて怖いけど優しいジムメイト、コウイチさんの熱い言葉や哲学、サウスキングのお二人と超美味い飯、DJミドリさん、さおりさんとさおりさんが苦戦しながらつくる焼きプリンのおかげだと思っています。

本当に感謝しかありません。

 

2ヶ月間マジで夢のような日々を過ごせました!

夢のようだけど鏡で進化した自分の体を見るとおれはハワイで頑張ったんだなと実感が湧きます。笑

 

感想がありすぎてうまくまとめることができませんが・・・。

それくらいいろんな物を得ることができました!!

ハルさんに帰ってくると約束したので東京に行く前にまたHMCに行きたいと思います!!

それまで学んだことを活かして日本で頑張ります。

本当にお世話になりました。

下手な文章ですが最後まで読んでくださいありがとうございました。

 

 

↑武石君感想有難う!!

また強くなってかえっておいで!!


ハワイへ格闘技留学

KAKURYU-HAWAII.COM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般
| - | - |
pagetop
武石君のお母様より感想を頂きました!
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii
 IMAG1606.jpg

さて、二ヶ月間の格闘技留学を終え、6月終わりに帰国した武石君の成果を紹介をこれから数記事にわけて紹介します!

まずは、武石君が帰国してすぐ、武石君のお母様から武石君の変化について感想を頂いたので紹介させて頂きます。


ご無沙汰しております。

時間通り無事に、福岡に到着しました。
丁寧な対応をして下さった益本さんへは感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
またハワイでは、会長さん、丹治さんに大変お世話になりました。
丹治さんのblogや息子からの毎日のメールで、貴重な体験をさせていただいていることが伺えました。
いかせて良かったと心から思います。

帰ってきた息子は、体つきもかわりましたが
しっかりと前向きに考えを言えることができるようになり、驚いています。

大人を信用しない一面もあった息子が、
会長さんと丹治さんを尊敬し、ハワイへまた行くと言っています。母の日には
私たちへの感謝のメールを送ってくれました。
人としての成長を感じました。

とにかく、安心していただくだけでなく
、会長さん、丹治さんのもとなら、人としても成長できるということを一番に伝えたいです。
息子が言ってました。

凄い人のまわりには凄い人が集まることを知ることができて良かったと…
本当にHMCは素晴らしいと思います。

たくさんの保護者の方に知っていただきたいです。 

メールでは言い尽くせないほどです。 

本当にありがとうございました。

会長さん、丹治さんによろしくお伝え下さい。


武石様頂戴したメールの掲載を許可していただき誠に有難う御座いました。
本当にこのメールを頂きうれしく思いました。

では次は彼の留学生成果を紹介します。

ハワイへ格闘技留学




| - | - |
pagetop
Koki選手格闘技留学感想!!
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii
 IMG_4610.JPG

今年3月に帰国したKoki選手の3ヶ月の格闘技留学の感想の紹介です!
帰国してすぐ感想は頂いていたんですが、紹介が遅れました。ごめんなさい!
では、、



会長、康一さんお元気ですか?
12月1日から3ヶ月間大変お世話になりました。
ほんまに言葉で言い切れない経験をさせていただきました。
この3ヶ月がまるで昨日のように思い出せます。
始めはスパーでもみんなにぼこぼこにされてましたが
最後はみんなにも認めてもらい試合にまで勝たせていただいて
ほんまに感謝しています。
僕にはハワイにくる前から夢がありました。
でもその夢はあまりにも大きすぎてアバウトすぎて
どうしたら叶うか、叶うためには何をすればよいのかなども
一切分からなかったし、応援してくれる人もいませんでした。
でもHMCにきて変わりました。
康一さんと会長のトレーニングをしていると夢に近づいてるというか
霧がかってた夢がはっきりみえたというか言葉でうまく表現できませんが
迷いや考えることがなくなりました。
康一さんと会長を信じてついていけば夢は叶うと思います。
1人では決して叶うとは思いません。でも康一さんの筋力トレーニング
栄養管理、ボクシング、会長のムエタイ、MMA、ボクシングを信じて
やっていくと絶対にUFCのオクタゴンに上がれると信じています。
そして必ず日本人初のUFCのベルトを康一さんと会長にプレゼント
できると思います。
日本にいるときは練習が嫌いで仕方ありませんでした。
でも今は違います。体も変わって知識もついたので
体を動かしておかないと不安になるぐらいです。
あんなに楽しく試合もしたことがありませんでした。
会長、ケビンがセコンドにいてくれたおかげて
すごくリラックスしてのびのび試合ができました。

ほんとにこの3ヶ月いろんな出会いがありお世話になりました。
よく週末に行ったサウスキングラウンジのうますぎる料理も最高でした。
DJ MIDORIちゃんもこんな僕のために入場曲まで作っていただいて
ほんとにありがとうございました。
DJ BOZUさんも仕事休んでまで試合に来ていただいてありがとうございました。
一緒に練習したHMCのみんなもほんまありがとう。
僕は普通の人よりもハワイが好きやしハワイにいたい理由があります。
まずHMCで僕は世界と戦っていきたいしハワイは波乗りの聖地でもあります。
またHIPHOP R&Bなど自分の好きな音楽までそろっています。
僕にはほんまにハワイしかありません。
あほでまだまだあかんとこはいっぱいありますけど
夢には嘘つきたくないし、その夢を叶える可能性のあるHMC。
僕にとってHMC、会長、康一さんは僕の全てです。
必ず戻ってきます。強くなって。

3ヶ月長いようで短かった。ほんと一瞬とはこのことだ思います。
練習はもちろんでしたが、康一さんと週末に行った波乗り。
会長といった波乗り。試合、サウスキングラウンジ、アサイボール、
キャンプなど練習以外もほんと充実しててほんまに幸せ者でした。
1日も無駄な日はありませんでした。

親父のような存在で息子のようにかわいがってくれた会長。
ずっと僕のことを気にかけてくれてかわいがってくれて
兄貴のような存在で僕の憧れの存在やった康一さん。
ほんまに3ヶ月ありがとうございました。
あと僕は康一さんとの最後のスパーをすごく覚えています。
次会うときはワールド優勝した世界一の康一さんとスパー
がしたいです。今年絶対ワールドとってくださいね!!
そして僕に世界一のボクシングを教えてください。
 
あと僕はハワイで日本の成人式をする予定です。勝手ですが・・・ww
内容はサウスキングでビールぶっかけあいをしたいですww
よろしくお願いしますww
 
では冬にまたお会いしましょう!!



↑↑Koki選手留学の感想有難う!!
また冬にハワイであえることを楽しみにしているよ!


ハワイへ格闘技留学



| - | - |
pagetop
| 1/4 | >>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--