SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

Koki 12
koki日記 / Kakuryu Hawaii
JUGEMテーマ:スポーツ
こんばんわ! お久しぶりです^_^ 最近更新が滞ってました、すいません笑 昨日は夕日ノースをみてきました! ご存知のかたもいらっしゃると思いますが 僕はノースが世界一好きな場所です! そのサンセットの時間なんてもう他に何も いらないです(^◇^;) 波の音、木々の風で起きる音、雲の動き これみてるだけでもうどんなことも忘れれます。 空気がカラッとしてるからこそ空気中に水分量などが すくなく景色もきれいだそうです! ここが日本でも沖縄や東南アジアの島国との圧倒的な差だなぁと。 すげーなぁハワイわ、すげーなノースわとつくづく思いました! 今日はサンセットサーフィンするはずでしたが波がいまいちだったんで 景色だけみて帰ってたこ焼きやきました笑 景色だけで大満足ですわ!!笑 明日へのpowerをもろたんでまた明日から頑張ります^_^
| - | - |
pagetop
Koki 11
koki日記 / Kakuryu Hawaii
JUGEMテーマ:スポーツ
こんばんわ!昨日はPunahouでUSオリンピックチーム開発の スピリンティングトレーニングをした後、 アメリカ軍基地でボクシング大会があり 康一さんの教え子が出ていて見にいってきました! もうおもしろいとはこのことでした!!笑 もぅ自分ができるやつと勘違いしたやつがいきって ノーガードで戦ってたらド下手にダウンとられたり とりあえずおもしろい大会でした(^_^) めちゃくちゃ面白くてゲラゲラ笑ってましたけど 場所はアウェーの極みでした。。笑 みんな下は軍服に上は部署ごとの黒か赤のTシャツ。 俺は半パンに白のTシャツ。浮くわ浮くわ。 冷たい視線、見下した視線←勝手な偏見ですが。笑 で浮いて浮いてしてました。笑 久しぶりの基地でしたが相変わらずなんとも言えんあの感じ。 どんな感じやねんな。爆笑 とりあえず会場端にフリーゲームスペースってのがあり X box??ってゲーム機があってそこで戦争のゲームしてて お前らそんなに戦争したいんかあああああああ!!!って 1人思ってました。笑 世界平和で行こうよアメリカさん。と思った一日でした(^_^) 今日はヌイとまた先週に引き続きいい練習ができました! お互いを高め合える仲間の存在はええなぁとしみじみおもってました。 もうおっさんなりましたわ(^◇^;)笑 明日はまたPunahouでスピリンティングトレーニングです! 死んできます!!笑
| - | - |
pagetop
Koki 10
koki日記 / Kakuryu Hawaii
JUGEMテーマ:スポーツ
今日はボクシングの試合を見てきました! MMAやキックと違い以前も見に行ったことが ありますがまたいつもの感じと違いいい刺激をもらえます(*^_^*) 今回の試合は先月に本土での世界選手権などがあったかげんで 10試合とあまり試合数はありませんでしたが勉強になる試合も あってきてよかったです(^_^) 写真の子は先月カリフォルニアで開催された Desertshowdown world amateur boxing championshipの 15-16歳の新人の部で決勝を戦った2人が、再戦でした。 良い勉強になりました(*^_^*) 次回はこのイベントに僕も出る予定なので全く別のジャンルなので また新しい挑戦として楽しみです^_^
| - | - |
pagetop
Koki 9
koki日記 / Kakuryu Hawaii
JUGEMテーマ:スポーツ
こんにちわ! 昨日はハワイのプロ選手ヌイが来てくれて 一緒にミットをしました(^_^) 彼はキックで5本のベルトを持ち今はMMAで戦っています。 前回の試合で負けて今回の試合が再起戦です。 勝ちたい気持ちすごい伝わるし是非今回は勝ってもらいたいです! そして今日はオバマ大統領の出身校でもあるハワイNo.1のエリート金持ち 学校Punahou schoolでパワートレーニングを学校終わりしてきました! もう走るの大嫌いな僕は生まれたての子鹿になってました。笑 でもしっかり整地された場所でタイムもとって競技の特性に応じた 正しいトレーニングができることとても素晴らしいことだと思いました。 サイエンスは残念ながらアメリカが最先端です。 日本にその情報が届く時アメリカはまた一歩先へいっています。 その最先端の国で英語を理解し日本語ではどういった言葉が適切かがわかり、 また格闘技を理解しやっている康一さんだからこそここまで格闘技の 理にかなったトレーニングができるんやなと改めて思いました! ただ走ればいいだけじゃないし、その後の栄養補給 そのあとの練習メニューなどどれだけのエネルギーを消費して いくかなどわかるのでやりがえも全く違います。 だからこそ逆にいつも死んでいます。笑 生まれたての子鹿です。 明日のスパーが一人思いやられています。笑 でわ(*^_^*)
| - | - |
pagetop
Koki 8
koki日記 / Kakuryu Hawaii
JUGEMテーマ:スポーツ
今日は我がジムUNITED MMAジムが グランドオープニングパーティーでした! みんなで飯食って催し物やっていろんな物販があってなど まぁ日本もハワイでもそうですが格闘技ジム、道場を出す際 ジム開き、道場開き等でラジオ呼んで物販、催し物、体験練習 スパーリング会などやるところは聞いたことないのでビックリでした。 経済力のあるジムは違いますなーとしみじみ( ̄Д ̄)ノ笑 もちろん僕と康一さんはNINE BRANDの物販をさせて頂きました! みんなようさん買おてくれて嬉しかったです(^_^) 今日はそーいえばパーティー前に朝6時半ぐらいから フリマならぬ闇市みたいなところで康一さんのお手伝いをして そこでもいろいろ買おてくれてダブルパンチでうれしかったやつです! ほんで話もどりましてこの子供用のエアーハウスで クリスチャンとアイシャとクリスチャンの兄貴とでおおはしゃぎ!!笑 クリスチャンは寝技に関して天賦の才でしてまだ15歳と若いですが 現役UFC選手ですら寝技で負けてしまう程の実力者です。 アイシャはアマチュア女子ボクシングの世界王者で テコンドーも黒帯で怖い系女子です。。 クリスチャンの兄貴は格闘技こそしてませんがまぁ運動神経 素晴らしいです。エアーハウスの中でも前中、バク宙、横ひねりなど 体操選手がやるであろう技をぽんぽんいとも簡単にやってました。。 そんな強い男女、運動神経のすごい男子に囲まれ浪速の青年 エアーハウスのなかで跳ねて飛んで遊ぶんですが奴らは 楽しそうに笑顔で楽しみながらやってます。笑 でも僕は楽しい以上に怖かったです。笑 この人たちと同じことできる自信ありませんでしたので( ̄Д ̄)ノ笑 でもチームのメンバーとも親交も深まって楽しい時間でした(^_^) 帰って死んだように寝てしまい起きたらいつも寝る時間の今のでした。笑 最悪です(。-_-。)笑
| - | - |
pagetop
Koki 7
koki日記 / Kakuryu Hawaii
JUGEMテーマ:スポーツ
kokiです、こんばんわ(*^_^*) 今日は康一さんの用事にお供させて頂きました! 向かった先はハワイ・カイ(^_^) ハワイ・カイは芸能人やハリウッドスターなど 世界の名だたる金持ち様が別荘を買う程リッチな場所です。 その中でも最強のエリアに本日は踏み込んで参りました! その最強のエリアHAWAII LOA RIDGEという名で24時間警備の元 入るのにIDチェック、どこの家に行くのか、どんな用事なのか 全て要件を聞かれ、情報を控えられ、やっとゲートを越えれます。。 いくともうとりあえず絶景ですよね。 山の上やし綺麗なんはわかってたけど想像以上。 まぁ何から何までリッチに見えるわけですよ、僕単純なんで。 道に生えてる芝生も綺麗にみえてしまいました、爆笑 だってこの中に立ってる家だけで30億とかですよ。笑 そっから管理費、固定資産税やらで目に見えんと飛ぶ金。 どの家もクソでかい無駄に深いプールあるし 芝生あるし家ん中は広すぎて迷子なりそやし、 所有したくはないけどいつでも使える立場に立ちたくなりました。笑 そんなこんなで最高級貴族のお住まいを見せて頂きました。 改めて所有したくはないですがいつでも使用できる立場に 立ちたいと心底おもった本日でした。笑
| - | - |
pagetop
Koki 6
koki日記 / Kakuryu Hawaii
JUGEMテーマ:スポーツ
こんばんわkokiです(^_^) 今日はボクシングの身体の使い方の基礎から練習しました! 一つ一つの姿勢、動作の中でどの部分をどう使っていくか。 正しく使えてなかったら出てくる怪我や痛みなど一つ一つ 説明してもらった上やっていきました! 以前より学生時代ラグビーなどを僕はしていたので 下半身は比較的太かったのです。それに加え以前のHMCでの 格闘技留学のおかげで下半身は太く機能性にも自信がありました。 しかし今回のトレーニング。。。基礎中の基礎でしたが今までに 使ったことのない筋肉、他に比べ使い慣れてない筋肉を使ったので ガクブルガクブルなりました(°_°) 明日の筋肉痛は間違えないでしょう。 明日が怖いです。。。笑 でも今の自分にとっての課題が見え理想とする戦い方も見え 毎日寝る前勉強なうです! で寝るとき理想が現実になった時の妄想して寝ます!笑 そしたら不思議とよく寝れるんですこれまた!!笑 他人の試合にももうとう興味も関心もなくUFCすら好きな選手を 気が向けば見るぐらいの他人に全くリスペクトがなかった自分ですが 最近は考えも変わってきまして、、、笑 その時その時の自分の課題を、、より完璧にこなしてる 自分の求める戦い方をしてる選手の映像は見て勉強しよ思いまして 毎日勉強しとります!!笑 いま自分の課題を完璧にこの試合でオーソドックスながらやりきった フロイド・メイウェザー、できるまで勉強してやろうと いまはこれを毎日みてます(^_^) http://m.youtube.com/watch?v=gpuFhslY5Wc&feature=youtu.be メイウェザーの試合は最後の方です(^_^) ではまた明日もいい練習ができるように頑張ります(*^_^*) あっ!! それよりも試合で勝つよりも何よりも嬉しかったこと。 学校のテストで80点とれたことです!!!笑
| - | - |
pagetop
Koki 5
koki日記 / Kakuryu Hawaii
JUGEMテーマ:スポーツ
こんにちわー!! 毎度おなじみに勝手になってますkokiです^_^ さてさて本日はー!!かのサーフィンで有名な North Shore唯一のリゾートホテル!! TURTLE BAYにいって飯食ってきましたよううう!!!! TURTLE BAYは映画ブルークラッシュで 主人公たちがバイトしていたホテルでもあります^_^ まぁもう雰囲気満点満点。文句のつけどころがない。 レンタカー借りてノースを案内してやるぜー的な感じで女連れてったら イチコロです。間違いありません。自分保証します(*^_^*) それぐらいよかった! プール、海、雰囲気でテンションハイになって行ったのがホテル内の surfer THE BAR^^ まぁすでに名前で100点ですけど、 中身も100点。飯も美味いしほんまにご満悦でした(^_^) ワイキキに泊まるもいいですがレンタカーかりて少し離れた所で 自然に囲まれ良い雰囲気を味わってすごすハワイもいいと思います(*^_^*) 少し変わったハワイ旅行したい方は是非!!
| - | - |
pagetop
Koki 留学風景
koki日記 / Kakuryu Hawaii
今日はメッセージにて留学風景がみてみたいとメッセージを くれた方がいましたので住んでるWaipioの僕らの寮の付近を 紹介したいと思います(((o(*゚▽゚*)o))) Waipioとはオアフ島の中でも新しい街で静かな住宅地です^_^ 家をでてすぐ近くには団地と団地の間に並木道があります^ ^ 静かで犬を散歩さしていたり、赤ちゃん連れの夫婦などが散歩していたり ランニングやジョギングをしている人たちがいたりと とても静かなのどかな雰囲気です! 留学生も朝ここをランニングします(*^_^*) そこから5分ほど走るとおっきい広場があります! そこでは野球グラウンドが二面あり、学生たちが球技をしたり 地域の人たちが遊んだりくつろいだりしています^ ^ ダッシュやラダーなど広さのいるトレーニングはここでします^ ^ 団地と団地の間にあるので静かで車などが近くを通らずとても 空気も良く練習しやすいです(*^_^*) じゃー交通の便や買物わ?ってなりますよね^ ^ 雰囲気も大切ですがこちらも大切です!! 家の近くには歩いて5分程のところにFOOD LANDがあります^ ^ またこのFOOD LANDがあるところには住宅地ってのもあってか いろいろな飲食店などもあります^ ^ まぁ基本的にこっちは日本と違い店がポツンポツンあると言うよりは ある程度の店がまとまってあります! FOOD LANDの他にはハワイのガソリンスタンドALOHA こっちはガソリンスタンドとコンビニが一緒になってますんでいつなんどき なにがあっても大抵は大丈夫です!!笑 他にはファーストフード店Jack in the box マクドより全然美味しいです^_^ 他にはOUT BACK STEAKHOUSEもあります^ ^ OUT BACKは日本にもありますが多くないですよね(^^;; 幸い大阪にはあって知り合いが料理長をしていまして僕はとても好きなんです♡ だからすごく嬉しいんです!!笑 是非こっちにきたら頑張ったご褒美に本場のワイルドなステーキを食ってみては どうでしょうか(^_^)きっと満足いけると思います♪ 他にも飲食店や朝方まであいてるカラオケ付きバーや銀行などもあり まずこの敷地内で大抵のことはことたります^ ^ 少しいったらコストコやスタバなどもあります^ - ^ 次は交通についてです! ハワイには電車は存在しません、、、(。-_-。) あるのはバスです!! ハワイの交通網も牛耳っているTHE Bus様のお世話になるしかありません。 いくらバス社会だと言えバスの駅が決して みんながみんな近くにあるわけではありません(゚Д゚) でもそんな問題も私たちは大丈夫〜^_^ FOOD LANDのあるところの迎え側には大道路がそこが駅になってます! ノース方面もアラモアナ方面もばっちりです^_^ 僕もいつもここからバスに乗って学校まで通学しています(^_^) まぁざっとこんな感じですかね(*^_^*) これからも興味があること知りたいことなど気軽にFacebookより Koki Shimokawaを検索して頂いてメッセージで送ってもらえれば今回みたいに 出来る限りで留学生って観点からになりますが伝えていかせてもらいますので 気軽にメッセージください♪メッセージきたら嬉しいです。笑 だから今回嬉しかったっです、逆にありがとうございます。笑 これからもどんどんメッセージください♡笑 自分のアピールみたいなってもうた。笑 すみません(^◇^;) そんな気もうとうございませんので!爆笑 でわ(*^_^*)
JUGEMテーマ:スポーツ
| - | - |
pagetop
Koki 3
koki日記 / Kakuryu Hawaii
毎日更新してますkokiです、こんにちわ! 今日はハワイ何かの日ってことでholidayです^_^ 平日が休日になるって嬉しいもんです! そんで今日は昔住んでた少しパンチのきいた街Wahiawaにできた 観光スポットのCOFFEE FARMにいってきました^_^ オシャレでいろんな珈琲があって、この店は土地を買って店の裏や近くで 珈琲豆を栽培しています!!なんでも興味ある僕は康一さんに連れられ珈琲畑へ。。 康一さん「koki珈琲豆ってどうやってできてるか知ってる?」 koki「えーそう言われたら知らんっすね〜、バナナみたいに実っとんですか〜?」 康一さん「これ食ってみ!」 といって渡したのは赤い木の実。。 koki「え?なんすか、これ」 康一さん「いいから食ってみ!」 腹壊すんちゃうんーって思いながらここで食わんかったら 大阪の人間として恥ずかしい。。。ってことで koki「は、はい」 食べるとほのかに甘かった。。中にたいした実があるわけでなく でっかい種がでてきた。。 康一さん「種だしてー!」 大阪人としての意地だけで食った僕はテンパって皮をまず出してしまいました。笑 康一さん「違うよ、種だって、笑」 koki「あ、間違うた、この種がどしたんすか?」 康一さん「よくみてみろよー」 koki「うわ!珈琲豆やないですか!」 ってくだりがありました。。笑 H1降りてWahiawaからHaleiwaに向かう一本道行き出して5分ぐらい行ったら 左手にポツーンっと一軒珈琲屋があってそこですんで是非いってみて下さい^_^ 珈琲上手いけど個人的には珈琲豆の実を食べてほしいです。笑
JUGEMテーマ:スポーツ
| - | - |
pagetop
| 1/2 | >>

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--