SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

武石君格闘技留学感想!!
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii
IMAG1606.jpg


ハルさん、コウイチさんお元気ですか?

もう日本に帰ってきて1週間以上も経つのに未だに感覚がハワイアンです。笑

車で左車線を走るのも日常で日本語が聞こえてくるのも何か変な感じがします。

 

 

初めてハワイについてコウイチさんに迎えに来てもらった日のこと今でも覚えてます。

ハワイをテレビでしか見たことない自分にワヒアワのあの光景は

衝撃的すぎました。

え?ハワイってこんな場所やったと?イメージと全然違うやん・・・。

ぶっちゃけ着いた瞬間にホームシックでした。笑

こんなところで2ヶ月間も一人でやっていけるとかいな?

毎日あの一人部屋で「おれは何のためにここに来たのか?」と自問自答していました。

でも毎晩コウイチさんの熱い話を聞いているうちに余計な考えは吹き飛んで行きました。

 

格闘技以外でも掃除も洗濯も料理もろくにしたことなかった自分にとって本当に毎日が戦いでした。

怪我もしたし風邪も引いていろんな壁にぶつかって、でも乗り越えて本当に2ヶ月間毎日が18の自分にとっては刺激的な日々を過ごすことができたし確実に成長できました。

それも自分を変える場を提供してくださったハルさんとコウイチさんのおかげです

コウイチさんはいつも「おれたちは場所を提供しているだけ」とおっしゃっていましたが

ハルさんとコウイチさんに出会わなければ確実に自分を見失っていたと思います。

Kokiさんも感想で述べていましたが夢を叶えるために何をすればよいかを学べたし

お二人の言葉を信じて行けば確実に納得のできるところまで行ける気がします。

 

きつくて辛いはずの毎日を楽しく過ごせたのは自分の格闘技への情熱に気づかせてくれて武ちゃん武ちゃんと可愛がってくれたハルさんやゴツくて怖いけど優しいジムメイト、コウイチさんの熱い言葉や哲学、サウスキングのお二人と超美味い飯、DJミドリさん、さおりさんとさおりさんが苦戦しながらつくる焼きプリンのおかげだと思っています。

本当に感謝しかありません。

 

2ヶ月間マジで夢のような日々を過ごせました!

夢のようだけど鏡で進化した自分の体を見るとおれはハワイで頑張ったんだなと実感が湧きます。笑

 

感想がありすぎてうまくまとめることができませんが・・・。

それくらいいろんな物を得ることができました!!

ハルさんに帰ってくると約束したので東京に行く前にまたHMCに行きたいと思います!!

それまで学んだことを活かして日本で頑張ります。

本当にお世話になりました。

下手な文章ですが最後まで読んでくださいありがとうございました。

 

 

↑武石君感想有難う!!

また強くなってかえっておいで!!


ハワイへ格闘技留学

KAKURYU-HAWAII.COM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般
| - | - |
pagetop
<< 武石君バッグトレーニング30−30−30!! | main | 武石君日本で初試合出場!! >>

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--