SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

カツマ選手10ヶ月の格闘技留学感想!!
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii
IMG_7628 (427x640).jpg

10ヶ月の格闘技留学で素晴らしい成果を収めたカツマ選手の感想です!約半年前にもらっていた感想ですが、遅れていまの紹介になります。ちなみに、背景として、カツマ選手は日本生まれのアメリカ、ノースカロライナ育ち。なので今回の留学も、日本からではなく米本土からの参加となっているということをふまえて読んでいただけると分かりやすいと思います。
では!

コウイチさん、ハルさん、ハワイの皆さん、お元気ですか?
 
 
 
ハワイからノースカロライナに戻ってきて半年が過ぎました。
今でも時々ハワイで暖かい皆さんに囲まれて練習をしていた日々を思い出します。
 
ハワイは全米の中で最も格闘技が盛んな州の一つです。
 
ボクは高校二年の時にハワイにバケーションに行き、HMCのことを知り、一日体験入学をしました。そのときにハルさんとコウイチさんと知り合い、この方達からもっと格闘技と日本の精神について学びたいと思い、高校を卒業してから大学に行くのを一年遅らせ、HMCに10ヶ月間留学しました。
 
最初のうちは毎朝早起きして、規則正しい生活をするのは大変でしたが、コウイチさんに丁寧に指導していただき、体型もみるみる変わり、きついトレーニングもだんだんと楽しめようになっていきました。格闘技以外でもサーフィンに行ったり、キャンプをしたり、地元の人と触れ合ったりして楽しかったです。
 
 
 
日本の人とハワイアンローカルの人の間に入って、通訳をして自分がHMCのやくにたてたことも自信になりました。ハルさんはいろんな事を任せてくれたので嬉しかったし、何よりもハルさんと一緒にいるととても楽しかったです。
 
 
 
HMCへ留学する一年前、母が病気になり、アメリカのファーストフードを食べる事がつづき、すっかり太っていましたが、HMCで料理も覚え、コウイチさんが教えてくれた栄養学とスポーツサイエンスの知識のおかげで、こっちに戻ってきてからも体型をキープすることができています。
 
 
 
HMCで知り合ったみんなも日本に帰ってからも毎日頑張っていると思うと、ボクも今も大学に通いながら格闘技と筋トレを頑張って続けています。
 
カクリューでの経験のすべてがボクの生活スタイルと意識を変えてくれたので、自分のなりたい自分に少しずつ近づけています。HMCは格闘技のプロやチャンピオンを目指している人でなくても、ボクみたいにただ格闘技が好きな人にでも最適なプログラムを組んでくれるので、いろんな人にお勧めします。
 
 
 
HMCの皆さんにまたぜひ会いたいです。
 
 
 
-Katz


ハワイへ格闘技留学
KAKURYU-HAWAII.COM

 
| - | - |
pagetop
<< 山口翔平選手キックボクシング判定勝ち!! | main | 四月からジム&寮が移転(グレードアップ)します!! >>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--