SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

2014年ハワイ州バンタム級王者に完勝!!
試合/イベント / Kakuryu Hawaii
JUGEMテーマ:スポーツ

先週の土曜日に行われたアマチュアボクシングの大会に出場し、2014年のハワイ州の王者の選手と対戦し、3−0判定の完勝しました!

確かに圧倒しましたが、何年も前からこのくらいの内容の試合は州王者クラス相手にはしてきています。

けど、勝たせてはもらえませんでした。

今回の勝利はもちろん内容もそうですが、政治的に僕が上にあがってきている証拠でもあります。

会場入りした段階での雰囲気つくりからはじまります。あいさつふるまいは堂々と、けど姿勢は低く、そして笑顔で。

そういうところから人が応援したくなる、勝つオーラを、雰囲気をつくるんです。

強いのは、当たり前。

横にうつっている生徒、キースはまた別の記事で紹介したいと思っていますが、僕が育てた初のボクサーです。これまでもキック総合の選手たちにボクシングを教え、コーナーについたことはありますが、ボクシングのみのボクサーを育てたのは彼がはじめて。

デビュー戦で5戦5勝3KOの圧倒的に各上を相手にし、見事練習でやったことをだしきって、まさかの3−0完勝!!

自分の勝利よりうれしかったです。


そんなよい日が続いていますが、僕はいま、夏のリングサイドともう一つデザートショウダウンというカリフォルニアで行われる大会へ向けて、コーチ達が僕のために考え込んでくれたメニューをこなしています。


ぎっしりと組まれた一週間のメニューと練習スケジュール。

こういうことをするのがどれだけ大変で、そして生徒へ期待することがどれだけ精神的にもエネルギーを要するか、僕は指導者なのでわかります。これらをすべてUSAボクシングチームのコーチがやってくれてるのです。とてもありがたいことです。

期待に答えよう!なんておもったら硬すぎるんでおもってませんが、感謝してます。

精神を練る、かたすぎずやわらかずすぎず、心の真ん中、等身大のボクシングへの情熱の位置へ心を置いておく。
それが一番よい結果をもたらすと僕は14年のキャリアでおもっています。

まぁ、相手が州王者でよかった!生徒にもこれで少しかっこついたでしょww

では来週はサンテ(翔太)選手のケージファイトです!

またアップするので応援宜しくお願い致します!


ハワイで金網ファイト出場!!
KAKURYU-HAWAII.COM
| - | - |
pagetop
<< スポンサー選手紹介!!下川晃毅選手 | main | 平岡琴選手、極真空手全日本ウエイト制軽量級優勝!!!!!!!!!! >>

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--