SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

暮らすのエリア/滞在先
格闘技留学シアトル / Kakuryu Hawaii

暮らすのエリア/滞在先

 

格闘技留学シアトルという名前はロケーションをわかりやすくするためにしていますが、ジムが位置するのはシアトルまで車で20分のカークランドという街です。ジム(AMC)の真横にはグーグル本社があり、カークランドはとても落ち着いた高級感のあるエリアです。州はワシントン州になり(ワシントンD.C.ではないです)、ワシントン州には現在マイクロソフト、アマゾン、ボーイング社、スターバックスを初めとする数多くの大企業の本社があり、近年発展がより著しくなっています。

 

そんな発展の中、街の中に自然をうまく残し、綺麗な遊歩道や公園が目立つのが印象的です。もっとも自然思考な州の一つでもあり、オーガニック食品や製品、アレルギーを考慮した食品へのアクセスもとても多い州だと思います。

 

滞在先

留学生は、カークランド周辺の人々が貸し出している家の一部もしくは部屋をかります。個人部屋で家によっては個別にシャワーからキッチンまでついてるところもありますが、部屋は来る時期にどこが空いているかによります。何個か似た条件の候補があれば選んでいただけます。 空港へついたらザックと一緒にチェックインしに行き、基本的な説明を英語で受けます。いきなり英語ですが、わからないようで、なんとなくわかるものです。誤解があって多少の問題がおきることもあると思います。が、その苦労が英語を学ばせてくれます。

 

ハワイ時代の僕が最初から最後までなんでもしていた頃と違い、本当に一般の留学と似た形式です。通うのが学校ではなく、ジムだというのと、送り迎えと生活を助けてくれるアメリカ人(ザック)がいるという少し、普通の留学よりは楽にしてあるだけで。私の留学経験上は、このやり方が一番早く英語は伸びると思います。

 

ここまで書いたサービス内容的にすでにわかっている方も多いかもしれませんが、 格闘技にしか興味がなく、英語を現地で学びたいと思っていない方には格闘技留学シアトルは向いてないです。これは格闘技トレーニングキャンプではなく、これは格闘技を通じて、ウェルネスを育てる、人を育てる格闘技留学です。

 

人としてたくましさを身につけること、成長することが必ず格闘家としての成功を助けます。関節的なアプローチにもみえるかもしれませんが、現在のMMAでパウンドフォーパウンドの座をゆるぎないものにしているデミトリアスジョンソン選手もまた、この指導哲学の下生まれた選手です。

 

留学をする人口が減り、人々が国内思考になっているといわれている日本だからこそ、この短期間でライブな経験を得れる留学の価値があると思っています。

 

次の更新で申し込み方法、注意事項を説明いたします。

 

Fight for Wins, fight for wellness

TANJI

| - | - |
pagetop
<< クラス内容説明 | main | AMC格闘技留学シアトルの一週間の流れ/注意事項 >>

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--