SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

武石君日本で初試合出場!!
試合/イベント / Kakuryu Hawaii
IMG_5310.JPG 最近いくつかの記事で2ヶ月の格闘技留学の成果を紹介している武石君!が今週末日本で初試合へ出場します(キック)!! 帰国後もここで教えたことを応用させて頑張っているようなので、ぜひぜひやったことをしっかりと試合で試してきて欲しいですね! 生徒達は皆帰国後こそ頑張っているようでほんとうれしいですね。 武ちゃん頑張れ!! ハワイへ格闘技留学 KAKURYU-HAWAII.COM
| - | - |
pagetop
武石君格闘技留学感想!!
留学生の感想 / Kakuryu Hawaii
IMAG1606.jpg


ハルさん、コウイチさんお元気ですか?

もう日本に帰ってきて1週間以上も経つのに未だに感覚がハワイアンです。笑

車で左車線を走るのも日常で日本語が聞こえてくるのも何か変な感じがします。

 

 

初めてハワイについてコウイチさんに迎えに来てもらった日のこと今でも覚えてます。

ハワイをテレビでしか見たことない自分にワヒアワのあの光景は

衝撃的すぎました。

え?ハワイってこんな場所やったと?イメージと全然違うやん・・・。

ぶっちゃけ着いた瞬間にホームシックでした。笑

こんなところで2ヶ月間も一人でやっていけるとかいな?

毎日あの一人部屋で「おれは何のためにここに来たのか?」と自問自答していました。

でも毎晩コウイチさんの熱い話を聞いているうちに余計な考えは吹き飛んで行きました。

 

格闘技以外でも掃除も洗濯も料理もろくにしたことなかった自分にとって本当に毎日が戦いでした。

怪我もしたし風邪も引いていろんな壁にぶつかって、でも乗り越えて本当に2ヶ月間毎日が18の自分にとっては刺激的な日々を過ごすことができたし確実に成長できました。

それも自分を変える場を提供してくださったハルさんとコウイチさんのおかげです

コウイチさんはいつも「おれたちは場所を提供しているだけ」とおっしゃっていましたが

ハルさんとコウイチさんに出会わなければ確実に自分を見失っていたと思います。

Kokiさんも感想で述べていましたが夢を叶えるために何をすればよいかを学べたし

お二人の言葉を信じて行けば確実に納得のできるところまで行ける気がします。

 

きつくて辛いはずの毎日を楽しく過ごせたのは自分の格闘技への情熱に気づかせてくれて武ちゃん武ちゃんと可愛がってくれたハルさんやゴツくて怖いけど優しいジムメイト、コウイチさんの熱い言葉や哲学、サウスキングのお二人と超美味い飯、DJミドリさん、さおりさんとさおりさんが苦戦しながらつくる焼きプリンのおかげだと思っています。

本当に感謝しかありません。

 

2ヶ月間マジで夢のような日々を過ごせました!

夢のようだけど鏡で進化した自分の体を見るとおれはハワイで頑張ったんだなと実感が湧きます。笑

 

感想がありすぎてうまくまとめることができませんが・・・。

それくらいいろんな物を得ることができました!!

ハルさんに帰ってくると約束したので東京に行く前にまたHMCに行きたいと思います!!

それまで学んだことを活かして日本で頑張ります。

本当にお世話になりました。

下手な文章ですが最後まで読んでくださいありがとうございました。

 

 

↑武石君感想有難う!!

また強くなってかえっておいで!!


ハワイへ格闘技留学

KAKURYU-HAWAII.COM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般
| - | - |
pagetop
武石君バッグトレーニング30−30−30!!
ハワイ格闘技留学 / Kakuryu Hawaii
武石君が毎週3回の中距離走&ストレングストレーニングを終えた後の最後のボクシングワークの紹介です。

これは30−30−30(サーティ×3)といって、USAボクシングチームが開発したバッグワークです。

各30秒ごと行う内容が決まっていて例えば、、

最初の30秒−フットワーク&アウトボクシング

次の30秒ーワンツーの連打

次の30秒ー全てノックアウトパンチ

次の30秒ーフットワーク&アウトボクシングに戻る

次の30秒ーワンツー連打

最後の30秒ー全てノックアウトパンチ 合計3分のバッグワークです。

これを今回は3R分紹介しますが、武石君はこの無酸素運動の能力をとても成長させ、2時間の走り&ストレングストレーニングのあとにこれを5R全力でガス欠せず打ち続けれるまでに成長しました。

来たときは走りとストレングスだけで疲れていた彼が、わずか6週間でこのレベルまで成長しました。

より強く、より早く、より数多く、

 素晴らしい成果です!
1R
 
2R
 
3R


ハワイへ格闘技留学
KAKURYU-HAWAII.COM
| - | - |
pagetop
武石君2ヶ月の格闘技留学成果!!
留学生の成果 / Kakuryu Hawaii
IMAG1606.jpg

今年4月よりとても濃い二ヶ月の格闘技留学を終え6月の終わりに帰国した武石君の留学成果の紹介です!

心身共に大きな成長を遂げた18歳の青年の、まずは肉体の変化をご覧頂きましょう!

IMG_5269.JPG
Before

IMG_5310.JPG
After

IMG_5273.JPG
Before

IMG_5320.JPG
After

体重は67.3キロ→69.1キロ(1.8キロ増)

体脂肪率8.6%→6.7%(1.9%減)

体脂肪量5.8キロ→4.5キロ(1.3キロ減)

筋骨量(ようは筋肉の量の変化) 61.7キロ→64・5キロ(2.8キロ増)

肉体的な成果をまとめると、体重は増えたけれど、それは筋肉量が増えた結果であって、体脂肪は減っています。筋肉量をひたすら増やそうとトレーニングをしたわけではありません。格闘技のパフォーマンスの向上を最優先にコンディショニングした結果です。

武石君の最の成長は格闘技のパフォーマンスに大きな影響を出す無酸素運動の能力の向上です。

次の記事で動画でその一部を紹介しますが、3−5分間を5R、全力で、そしてより正確に動き続ける力を得ました。

有酸素運動の力、筋力、筋持久力、パワーどれも成長しましたが、特に、この無酸素運動の能力が成長しました。


肉体だけでなく、現地で色々な経験をし、異文化や言語について学びました。また、そのリフレクションとして新しい自分や自国に関する認識を得てゆきました。

来た時と違い全てのことに対し具体的に自分に考えを持ったうえで、他の意見を聞くことができるので、他をしっかりと尊重することができるようになったと僕は感じています。

自分の考えを持たずして、または持つ大切さをしらずして、他人の意見を尊重するというこのは本当の意味では無理ですので、武石君はより人を尊重できる人へと成長したということです。


教えれば教えるほど吸収していく武石君へは、まだまだ教えたい、経験させたいことがやまほどありますが、二ヶ月の留学では目一杯の事を吸収していってくれたと思います。

13641267_1616404010_13large.jpg
Before

IMAG1606.jpg
After

きた時より自信に満ちたいい顔してます!

武石君二ヶ月間本当にお疲れ様!!これから選手として大いに活躍していくことでしょう!!
あせらず、あわてず、あきらめず!頑張っていってください。


では次回は動画で成果を紹介します。


ハワイへ格闘技留学
KAKURYU-HAWAII.COM








| - | - |
pagetop
RINGSIDE WORLD CHAMPIONSHIP 2012 RESULTS!!
試合/イベント / Kakuryu Hawaii
2012rwc (1).jpg

今週の初めにアメリカ本土よりハワイへ帰ってきました。

結果は残念ながら大会二日目に今大会の優勝者に判定で負けてしまいました。

今年は考えられる全ての練習を積んで挑んだので、結果はとても悔しかったです。

今年は色々なリスクを覚悟して挑みました。

“徹底”というものがテーマでした。

ボクシングをはじめて12年目ですが、初心に帰り、自分の世界に没頭して、トレーナーではなく、ボクサーとして自分の自分への要求に全てこたえてみようと思いました。スポーツサイエンスや栄養学の応用は当然、けれどそれ以上に重視したのは、ハート。理屈を超えた練習。生活。そしてそれをやりきったという自信をもって挑みたかったんです。

そして、自分の人生ではじめて、その全てにこたえることができました。結果は残念でしたが、リングでもやったこと全てを出せました。

この準備期間中、不義理をしたことや、できなかった仕事などいっぱいありました。それはとても申し訳なく思っていたけれど、今年の自分は、それでも自分と向き合う必要があると思いました。


自分のことを中心に考え、そして結果がついてこなかった自分に、厳しい反応が起こるのは覚悟していました。

が、お世話になった方々から送られて来たメッセージはまさかの、これからも応援し続けるというメッセージ。。

マジで、その暖かさに言葉を失いました。それと同時に、結果がでなかったことがハンパなく悔しくてしかたなかったです。


この場を借りて、たくさんのお世話になった方々に感謝を述べさせて頂きます。


まず今大会をスポンサーしていただき、負けの報告後も、熱い励まし以上のメッセージを送ってくださったハンド・アンド・サムの桜井先生。 本当に試合後頂戴したメールには励まされました。

試合まで初日から最後まで同行してくれたDJBoZu君とMidoriちゃん。君たちが純粋に僕の勝ちを信じてわざわざ高いお金を払って見に来るというプレッシャー、そのお陰で練習を完全にやりきれました。また、カンザスで試合後も楽しい時間をくれたことは、本当に感謝しています。

僕がいない間ジムの仕事全てを請け負ってくださったシマニシ会長、そしていまいる生徒二人。しっかりとジムを保ってくれて本当に有難う。

たくさんの応援のメッセージをくれた過去の自慢の生徒たち。君たちへ指導したことを、俺がやらなきゃ嘘だから、生徒に教えたことは全部やりました。俺だって楽をしようっておもうときはあります、けれど、君たちの顔が浮かぶから、負けずに全てをやり切れました。

今大会へ間に合うようわざわざHMCとのコラボTシャツを急いで作ってくださったNINEBRAND代表清田さんと奥様。大会前にも後にも熱い応援のメッセージを頂き返事こそ打てませんでしたが、とても励まされました。そして、やらせていただいてるNINEHAWAIIのTシャツを着て試合へ挑めたことを誇りにおもいます。有難うございました。

常に応援しサポートしてくれている僕の家族、そして彼女へはもう言葉も無いほど、助けられました。本当に有難うございました。

この他練習したハワイチームの皆、コーチ達、職場のヤングGs、皆に感謝しています。

おかげさまでやり切れました。

そして、今回の試合への準備が認められ、来月か再来月に行われるハワイ対中国戦へ選出して頂きました。

これからもとにかく、自分に負けず、頑張って行きます。

本当に皆様応援有難うございました。


HMC格闘技留学ハワイ
タンジ


ハワイへ格闘技留学
KAKURYU-HAWAII.COM


| - | - |
pagetop
| 1/1 |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--