SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

伊藤選手一ヶ月の格闘技留学成果!!
留学生の成果 / Kakuryu Hawaii
13641267_1693918432_240large.jpg

7月に一ヶ月の格闘技留学を終え帰国した伊藤選手こと伊藤ちゃんの留学成果です!!

一ヶ月の全ての練習に参加し、短期間で素晴らしい成長をして帰国した伊藤ちゃん!
全身のパワー、そして格闘技のパフォーマンスが著しく成長しました。

IMG_5300.JPG
Before
IMG_5330.JPG
After 4Weeks


4週間で体重3.6キロ増(開始時の目標はひたすらに格闘技のパフォーマンスの向上。それに伴う体重の増加は構わない)

筋肉量が約3キロ増 脂肪量は約0.6キロ増 

下半身のパワー
ブロードジャンプ(たち幅跳び)の記録が218.4cm→236.2cm

上半身のパワー
メディシンボール飛ばしの記録は4m72cm→5m06cmへ成長!!

という肉体的な成長だけでなく、格闘技技術の伸びはもちろんすばらしい!

これは1分間に自分のできるMAXのスピードと手数でのシャドーボクシングを録画し比べたものです。とにかく、ばててもいいから、1分全力で動くということです。


Before


After 4Weeks


短期間で圧倒的にスピード、手数、動き、の全てが成長しています。
これが全くの素人だったらわかるんですが、彼の場合アマチュア修斗で東日本3位になってるそれなりに練習と経験を積んでる選手ですから、これは素晴らしい成長です。

こんな素晴らしい成果を収めた伊藤ちゃんですが、最初は楽ではなかったですね。まず初の海外でこのワヒアワというハワイなのに日本人が全くいない環境にカルチャーショックを受け、そしてクラスにいるこちらの大きな選手達や会員、ひたすら強くなるための練習環境にやっていけるかとても不安がっていました。


けれどフタをあければ、一人で安全にワヒアワの街を歩き回り、買い物や食事を済ます、だけでなく楽しみw そして最後には友人まで作って帰るという成長ぶり!

スポーツサイエンス、栄養学、スポーツ心理学などの学科も、僕の分かり易すぎる指導の下バッチリと理解しw そして学んだことを実用できるようになりました。

僕はこの留学で、伊藤ちゃんは特によくやったな!よく前に出たな!って思うんです。
っていうのも、伊藤ちゃんはいま25,6歳。人生の中での格闘技の位置づけってだんだん難しくなってくる時だとおもうし、実際なっていたとおもうんです。自身もそうだし、きっと彼の周りからの目線とかもそうなりはじめる。

で、やめちゃうのが普通。けど伊藤ちゃんは10代からやってた格闘技からいったん距離をおいて、戻って、また距離ができて、、ってなってる中、あるきっかけでもう一度頑張ろうと心にきめ、そして勇気をもってここへ来て、そしてやはり自分は格闘技が好きだ。やりたいんだ。っていうことに明確に気づき、さらに、心身共に成果を収めた!つまりは自分に勝ったんだね。それは素晴らしいことですよ。勇気のいること。10代で飛び込むそれとはまた違った、勇気だと思う。どっちがいいとかいう話じゃあないぜ?w

実際やっぱりきたら最初は怖くて不安でしかたなかったとおもう。でも自分のそういうところを乗り越え、見事別人の目つき顔つき体つき、&メンタルをもって帰っていった。

そんな彼のことは素直に誇りに思いますね。

きっとこれからもどうなろうと、彼は困ったときに、、前に出る。だろうと思ってます。

そういうハートをここで彼は自分で育てて行きましたから!


13641267_1685173209_123large (1).jpg
炎の男伊藤ちゃん!

これからも困ったときは、、前に出ろ!!!

応援してるよ!

一ヶ月間お疲れ様!!


ハワイへ格闘技留学
KAKURYU-HAWAII.COM





| - | - |
pagetop
DJ!UFCフライ級王座獲得!!
プロファイター / Kakuryu Hawaii
 
6月に二週間ほどHMCへ練習に来ていたAMCのマイティーマウスこと、デミトリアス・ジョンソン選手!
さきほどの王座決定戦に勝ち、初のUFCフライ級王者になりましたね!
生徒の武石君もお世話になったスーーーパーナイスガイです!
UFC王座獲得本当におめでとう御座います!!


ハワイへ格闘技留学


| - | - |
pagetop
Koki選手極真空手全関西優勝!!
試合/イベント / Kakuryu Hawaii
 19432124_1749279998_146large.jpg

13641267_1776819625_191large.jpg

皆様、大変ご無沙汰してます。
ニュースというには時間が結構たってしまいましたが、、
今年3月に3ヶ月の格闘技留学を終え帰国したKoki選手!が、極真空手の全関西で見事優勝しました。
Koki選手おめでとう!!
すごいですねぇ〜〜〜!

いやしかし、ほんと帰国した留学生達の活躍はすごいですねぇー(*^_^*)
ボクシング、総合、空手、、DJにブランドにビジネスに、、って色んなジャンルで皆大活躍。きっとこれからもっと増えるとおもうなぁうちの生徒で活躍する子達。

私、最近マジで忙しいからめったに記事かかないんでw このチャンスに少しメッセージ皆に送っておくね!

いま、あれだけ勝てなかったサッカーが世界でも勝ち始めてますよね?世界で活躍する若者が一段と増えて注目を浴びてる。あの子らは”世界”を意識して、っていうかあこがれてサッカーはじめた世代ですよね。だいたいみな、Jリーグが誕生したくらいに3−5歳の子かそれ以下か。つまり、物心ついたころにはプロがある、そして世界に挑戦し始めた選手達をみて育ってる。それにあこがれてね。そんな子らがいま大人になって、活躍してる。

ボクは、格闘技も時期にそうなると思ってます。
そういう可能性をもっている子達が、Koki選手をはじめ僕らの生徒。

サッカーなんて誰も興味を示さなかった、認めなった、お金になんてならなかった時代をなにくそ!とやりぬいた先駆者達。そしてその道を歩いて成功を収め始めている次の世代。いまUFCを意識している若者達。君達はそのチャンスの世代だからね。

これから来る生徒達へも来た生徒達へもいっておこうね。
誰もが”できる”と賛同することは、もう誰かがやっていること、やったことあることだからね。
君の”本当に”やりたいと思ってることは理解されない、賛同ことが多いかもね。だから口にすら出せないかもね。
でもね”理解されない”されにくい、っていうことこそ、実は君の成功の可能性を知らせているんだからね。いえなくても、わかっておきなね。

もちろん、人と違うってことは苦しい道だから、人以上の努力は当然強いられるから、そこまでしたいかどうかは自分の心に聞きなね。ただ、分かっておいて欲しいのは、皆と同じでいれば安心だろうけど、自分が特別になる!チャンスは自ら捨てているからね。どっちもは、、やってみたらわかるけど、、多分とれないよ。w 


うちではね、どんな子でも、どんなジャンルの子でも、その覚悟を背負って、おそるおそるでも手をあげる勇気のある若者には力を貸すよ。

だからは格闘家は当然で、DJも育つし、ブランドも育っていくし、モデルもくればサーファーもいる、近々歌手を志して本気を見せた子の歌もウチから販売するよ。

その子らはみんなこうおもってるさ、成功できるかどうか、売れるかどうかじゃない。やるかやらないかだ。ってねww

その損得を越えた気持ちこそが、”パワー”だよ。
俺にもし、君の本気が、君のパワーが伝わったなら、俺は君の本気を無視はしないよ。

“そんなにしてお前が大丈夫なのか”“そんなこといったらみんな頼るぞ”“そこまでする必要あるのか” ってよく言われるかな。これはつまり俺のやっていることへの、賛同の、反対。これすなわち?さっきおしえた?成功の、可能性さww


なんてねw でもね、大丈夫かどうかじゃあないんだよ。傷つかないために俺は生きてないからね。w 勝算無しではやってないし、人を見る目は俺の才能だけどね、それでも問題は、、ようは俺が、本気の子を無視するか、しないかなのさ。俺は、しねぇよw


パワーある子らどんどんおいで。君のパワーは自分を助けるだけじゃない、必ず君と同じような子を、つまりは君の下を照らすから。



ああよくしゃべった。w

じゃあ、本題に戻るね、、
Koki選手!おめでとう!!ww

次はいよいよ、”炎の男”伊藤ちゃんの留学成果を紹介するよ!
これまただいぶ遅れてるんであれだけど、格闘技留学はちゃんと、むしろ激パワーで行われてるからねw 

いまいる生徒ももう結構成長してくれてるから二人のご家族はご心配なく。
アップするから見て驚いてください。アップされる、、いつの日かwww

他にもメールとかも返せなくて色々ごめんね!
全ておえたら、驚くニュースをいっぱいおしえるよ!

ではまた!

ハワイへ格闘技留学










| - | - |
pagetop
武石選手デビュー戦結果!!
試合/イベント / Kakuryu Hawaii
 IMG_5310.JPG

武ちゃんこと武石選手の初試合の結果は、、、

ドロー!!

けれどちゃんと良い点悪い点を経験値としたようなので、全然オッケー!むしろよくやった!
勝っても負けても経験値+1にできる選手に育ってください。

勝っても意味わかってないと、+どころか−1にもなりえるからねw



さぁさぁハワイで頑張った武石君は、、武石選手としてスタートを切りました。

充実した終わりを決めるのは、、
“いま”君が何をするかだ!

後悔なんか最悪、格闘技やらなきゃよかった、、なんて終わりはもっと最悪。
けど残念ながらいっぱいいるんだ。そういう人は。

心身+頭全て鍛えきろう!賢くなった頭で考えて、ここで教えたメンタルの、成功への鍵をつかって、勇気をもって実行してみな!必ず、君のマックスは君の描いている上を行く。

応援してるよ!



ハワイへ格闘技留学




| - | - |
pagetop
| 1/1 |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--