SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

Katz3ヶ月の留学成果!!
留学生の成果 / Kakuryu Hawaii

予定ではケイ君の食生活やら私生活を次の記事で紹介するはずでしたが、カツマ君の生活の紹介とほぼかぶるので、先にカツマ君(Katz)の成果の紹介をします! 

彼もすさまじい努力をして成果をあげてますので、ご覧下さい! 

 Katsuma Kyogoku 
 年齢:19歳 
 留学前の格闘技経験:テコンドー数年 
 種目:キック、MMA
 留学予定期間:10ヶ月 
タイプ:アメリカ育ちのためビザを必要としないため特殊の長期タイプ(最も過酷なタイプww) 

 IMG_5363.JPG
Before 


IMG_5563.JPG 
After(3ヶ月後) 

 体重74.4キロ→69キロ(5.4キロ減) 
 体脂肪率17.3%→11.3%(6%減) 
体脂肪量12.9キロ→7.8キロ(5.1キロ減) 

ここまで肉体的な変化だけでもわかると思いますが、これは多大な変化です。 これを筋肉量を減らさず、怪我をせず、精神を保ち、そして格闘技や運動のパフォーマンスを同時にあげる、っていうのはもう、、とても精密な努力の証です。 

 パフォーマンスの成長は以下、、 

 筋持久力テスト: 
 一分間に正しくできる腕立ての回数 
44回→53回(20%増) 

 一分間に正しくできる腹筋の回数 
55回→82回(49%増) 

パワーテスト: 
 下半身(たち幅跳び) 1m83cm→1m96cm(13cm増) 

一分間のMAXのシャドウボクシング  
Before


   
After 

 ご覧の通り。別人ですw 
Katzの場合ほぼ全てがチャレンジだったと思います。留学開始時点での体力、筋力、体つきのバランス、などなど。けど一番のチャレンジはやはり食習慣ではないかとおもいます。正直いまでも苦戦していると思うんですが、とにかく頑張って自分にあったものを食べるよう努力しています。 基本の健康的な食べ方は最初の二ヶ月と少しで終え、現在彼らが取り組んでいるのは血液型別ダイエットといって、各血液型にあった食べ物から栄養素を摂取しています。

無論、基本となるのは食品栄養ピラミッド(家庭科とかでならうやつ)やカロリーの+/−ですので、その基本となるバランスを保ったまま、糖分なら糖分、たんぱく質ならたんぱく質を摂取する食べ物を変えるのです。

 たとえば、O型ならば糖質はかぼちゃやサツマイモ、もしくはお米から摂取し、極力小麦粉からの摂取(パン、パスタ、※)を避けます。小麦粉だろうとサツマイモだろうと入っているのは同じ糖質です。しかしながら、小麦の中には代謝を邪魔するものが含まれているので、それをさけます。これによって特に体重制限を強いられる我々のパフォーマンス大きく変化します。


ただの流行りものかと最初はおもいましたが、取り組むに十分な根拠がでたのと、効果を抜群に発揮するので、今年より生徒たちへも適用を始めました。 

細かくは別の記事で紹介します。


Katzは早ければ今月終わりにキックで試合デビューです!&現在は開始4ヶ月で、紹介した写真やパフォーマンスより大幅に成長してるので、これからのアップを楽しみにしていてください!

宜しくお願い致します。



ハワイへ格闘技留学

| - | - |
pagetop
| 1/1 |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--