SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

平岡琴選手練習風景&カクリューライフ!!
ハワイ格闘技留学 / Kakuryu Hawaii
IMAG2477.jpg

IMG_7078.JPG
平岡琴選手の格闘技留学の練習風景と滞在中のライフスタイルの紹介です!


IMAG2481.jpg
とにかく練習熱心な琴選手。教えがいのある素晴らしい選手です。
ローカルの生徒もコッチをみたらみな、このかわいらしい顔と小さな体から繰り出されるハンパない蹴りと突き、格闘技術にまず唖然としますww

IMAG2465.jpg
筋肥大ではなく、筋力(神経の発達と生徒へは説明してます※Neuromuscular systemのこと)とパワーに重点をおいてのコンディショニング


IMG_7169.JPG
アジリティ、バランス、コア全て次のレベルへあげます。

IMG_7144.JPG
中臀筋のアクティベート

激しい練習を一日2−3回一生懸命頑張っただけでなく、休養、そしてなにより栄養!にもサイエンスを学び、そして学んだだけではなく実践して成果をおさめて帰ってもらいました。ので、帰国後も必ず使える知識とスキルを得ています。

次は休日や空き時間のライフスタイル!

IMAG2272.jpg
まずは毎度おなじみ、ハワイNo1のお店、サウスキングラウンジでの歓迎会!

IMAG2395.jpg
生徒皆でよくココヘッド登山へもいきました!






登山からのハワイで一番おいしい(と僕は思うw)アサイボールはマスト!


IMAG2507.jpg
僕の仕事のNinebrandHawaii(クロージング)のイベントでの販売も手伝ってもらいました!



一人ずつ帰っていく共に過ごした仲間との別れ 

この日はSANTE選手の帰国でした。

IMAG2672.jpg
そして気づけば自分のお別れ会!当然別ればかりでなく、新しい仲間との出会いもあります。この数日前に留学を開始した清チャンプとも仲間に。

一生懸命やりきったからこそ楽しめる遊び!
ウチの生徒はみんないい顔してかえるでしょう(^^)

それみたら僕の苦労はふっ飛びます。w

そんな心身ともに充実した二ヶ月を過ごしてくれたこっち。

実は、、、
FBにもかいてなかったですが、、、


今年はじめ!
数日ハワイへ戻ってきただけでなく、、、

サプライズで僕の仕事場、Ninebrandの物販イベントに、客として登場!!

ちょーーーーーうれしかったけど、ちょおおーーーーーーーおどろきましたよwwww


ご家族でハワイへ少しの間いらしたようで、琴ママ(たまちゃん)と歌手のおねえちゃんとよい時間を過ごせました。

たまちゃんからコッチが格闘技留学からかえったあとも、日本でとってもよい影響をウチからうけています。ときいたときはなんともいえず、うれしかったですね(^^)


本当にやっててよかった!

いろいろな壁を乗り越え、これからも世界王者を目指し頑張っていくようなので、
ぜひぜひ皆様平岡琴選手の応援、宜しくお願いしますね(^^♪


ハワイへ格闘技留学
KAKURYU-HAWAII.COM




 

 
| - | - |
pagetop
平岡琴選手 格闘技留学成果!!!
留学生の成果 / Kakuryu Hawaii

IMAG2395.jpg
気づけばもう一年前の記事になってしまいました!
ホントもうしわけない!自分のあまりの忙しさに気づき、うれしいですけれども驚いてます。。

が、正式にデータを取り始めた2009年以降、成果を収めていない生徒はゼロという成果を収めてきた影にはとにかく一生懸命やってくれた生徒と、とにかく一生懸命に指導したコーチ達の姿があるわけで、現場優先ですからこれはしかたなかったかな、ここまでは!と思っています。もちろん、今度の対策はできてるので、これからはもっと整理整頓され、より細かく現場の状況を伝えていけるようになります(^^)
 
では、気を取り直して、NYへ空手留学をしていた北米極真空手3位など素晴らしい成績を収めている平岡琴選手の2ヶ月の格闘技留学の成果を紹介します!


IMG_6993.JPG
Before

IMG_7582.JPG
After
目標は、世界で、パワーのある外人選手達におしまけない、パワーと筋力をつけること。
なので多少の増量はいとわず、とにかくパワーと筋力におもきをおきました。

具体的な成果は以下!
体重53.5kg→56.1kg(2.6kg増)
体脂肪率15.1%→13.5%(1.6%減)
体脂肪量8.1kg→7.5kg(0.6kg減=マイナス4200Kcal消費)

体重は増えているのに体脂肪は減っています。ということは、、、?

筋肉量(LBM)45.5kg→48.5kg(3kg増)!!

二ヶ月という期間と、女性であること、軽量級であるという体のサイズも考慮するとこれは大幅な成長です(^^)

IMG_6978.JPG 
Before

IMG_7564.JPG
After

全身で見るとこうなり、、、

IMG_6988.JPG
Before

IMG_7574.JPG
After

背中は大幅な成長!!


が、ここまでを見ると心配になるのは、、大きくなればいいわけ?遅くなってしまうんでは?パフォーマンスがさがるんでは??ってなりますよね。

で、そうはならないのが、サイエンス。であり、格闘技留学!

体脂肪や体重だけではなく運動能力の成長もみてみましょう。

筋持久力
一分間にできる腕立て伏せの回数(女性なのでModified push upです)
48回→78回(+30回=63%増!!)

一分間に出来る腹筋の回数
55回→105回(+50回=91%増!!)

素晴らしすぎる持久力の成長です。

次は下半身のパワーです

パワー

立幅跳び
190cm→198cm(8cm増)
体重が増えたにもかかわらず、、下がるどことか、より遠くまで飛べる下半身の瞬発力、つまりはパワーを得たわけです。


練習風景や格闘技留学のライフスタイルは次の記事で紹介します!!

帰国後も極真空手の世界大会、全国大会などで活躍を続ける平岡琴選手を格闘技留学は応援しています!!


ハワイで徹底肉体改造&サイエンス習得
KAKURYU-HAWAII.COM













 
| - | - |
pagetop
FBシリーズ:体脂肪減
スポーツサイエンス&栄養 / Kakuryu Hawaii
JUGEMテーマ:スポーツ

ブログの更新率を上げるため、今回から携帯からアップしやすいFacebookにアップしてる記事をそのままコピペしてブログでも紹介していこうとおもいます!

今日書いたネタはこれ。一週間で落とせる体脂肪の量について!


Maximum amount of fat you can lose in a week is 2lb which is equivalent to - 7000kcal in a week. Life style that makes - 7000 kcal per week is very hard and fat won't be lost even if you made bigger negative balance in calories. So, if you or someone is losing more than 2lb in a week, the person is losing hopefully some fat, but mostly somethingelse that is usually carb and water which could be replaced the lost within a day(rebound), or MUSCLES which is the biggest calorie burner in our body. We need to understand where is the right information about health at. Is it fitness industry or MEDICAL industry? It is medical. If some supplements of drugs really working to lose fat rapidly WITHOUT other health risks, medical industry will buy that in a nano second. Medical industry has much stronger buying power than fitness industry. Anything about new health related findings, Medical people get it first IF IT WORKS.
一週間で減らせる最大の体脂肪量は2パウンド(=約0.9キロ)まで。−0.9キロ=一週間でー7000Kcalしなければいけなく、仮に7000Kcal以上消費しても、脂肪は0.9キロ以上は一週間では減らない。だから、一週間に1キロ以上落ちるとうたわれるダイエット方法では何が減っているのでしょうか?たいていの場合それは、炭水化物と水そして残念な場合は筋肉が体から失われてます。これ効くよあれ効くよ、これはほんとうあれはウソ。。あふれる情報に疲れてる人も多いでしょう。
そういう場合はまず医療の世界をみたらいいです。この世でもっとも痩せたい!痩せる必要がある!人たちは、少しわきばらの肉が気になる、鏡にうつる太った自分に落ち込む、我々健康な人間ではありません。痩せなければ死ぬ可能性の高い患者達です。もしも本当にあるサプリメントやダイエット方法や薬が危険なリスクなく脂肪を減らしてくれるとしたら?まず間違いなく医学会が先に手にします。動いてるお金の額と、背負ってるものの重さが違うからです。あなたが使おうと考えてる痩せるサプリメント、医者が痩せないと心筋梗塞おこしそうな患者に処方してますか?してないですね。なぜなら、、効かないからです。


詳しい表現についてはー、、多少誤解もうむ箇所もあるかもだけど、わかりやすさが最優先!なのでもっと細かいことが知りたければ、カクリューしてねw

ハワイで徹底肉体改造
KAKURYU-HAWAII.COM
 
| - | - |
pagetop
初めてのクライエントと再会!!
トレーナー / Kakuryu Hawaii
JUGEMテーマ:スポーツ

1797604_278661355625906_137258217_n.jpg

今日は偶然に僕がパーソナルトレーナーの資格をとって最初に指導したクライエントと再会しました!
彼女は南アフリカからアメリカへナースになるためきた女性で、あれから苦労を重ね重ねいよいよ今年の五月にその夢を叶えようとしているそうです!
資格を取るための勉強と、現場での実習で今は地獄ですが、必死で頑張ってるそうです。

今でも時間ができてジムへいったら教わったことやってるわと言ってくれてとても嬉しかったですね(^-^)
ぜひぜひ、夢をかなえてほしいです。

ハワイへ格闘技留学
KAKURYU-HAWAII.COM




 
| - | - |
pagetop
ACSMパーソナルトレーナー資格更新
トレーナー / Kakuryu Hawaii

スポーツサイエンス界をリードする団体ACSM(American College of Sports Medicine)のパーソナルトレーナー資格の更新に成功しました。

更新は三年に一度で、三年のうちにセミナーやウォークショップに参加するなどして単位を稼がないといけません。

つまり、一度試験にパスしたからって勉強を怠るなということですね。 もちろんおこたるどころか、この資格以上のレベルの知識をいまは持っていますが。再試験はないのですが、NYでのワークショップで模擬試験を受けた際はダントツの98%(自慢w) いまはDNAと栄養の兼ね合い。さらにはスポーツ栄養学をつきつめています。アメリカの栄養士の資格までとるつもりです。

なるべく良質なサイエンスを格闘技、しかも、底辺のアマチュアの選手たちへアプライする。これが僕のしたいことでありここでおこなっていることです。

理由は良質な教育を与えた場合、アマチュア選手たちが一番伸び白があるにもかかわらず、金銭的な事情などから一番よい情報から遠い位置におり、必ずしもではないですが、“やる気”“情熱”でいえば、キャリアの浅い選手達が一番あついものをもっていると思うからです。

ただその、やる気、が時に空回りさせ、怪我をさせて遠回りをさせたり、いらないものやサプリメントを買わされ時間と金銭を無駄にしたり。すると思います。

昔の自分が、こんなことを教えてくれる、そして行ってくれる人、場所が自分へもあったらなぁ。って思うだろうジム、場所に格闘技留学ハワイはしています。

運動と栄養と休養 それぞれをどのように、どれくらい、どうやったらいいんでしょうか?どんなものにでも耐える覚悟がある人はいるでしょう。ただそれがわからないいじょう、いつまでたっても不安でしょう。不安は時にオーバーワークをおこさすでしょう。すると自分へ課した強くなるための練習や生活が続かないでしょう。するとその、できなかった自分の弱さがなさけなくて、たまらなくなるでしょう。 僕はそうでした。この世界に対して、本気だったから。

サイエンスに“答え”はありません。
ただ、いまよりきっと、良い質のトレーニングと生活、そして成果がウチへ来たら得れることをお約束します。もしもあなたが仮にプロであろうと、だれの指導をうけていようと、ここで提供する情報より科学的に理にかなった“格闘技のための”運動と栄養と休養をしっているのでしたら、心から尊敬するのと、ぜひセミナーやジムを開いてその知識を若い選手たちにシェアしていただきたいとおもいます。もしも“科学的に”誰が聞いても納得のいく説明が、あるのであれば。

やる気と気合と勘で練習をして、怪我したり、典型的なオーバーワークがもたらすメンタルへの影響で“燃え尽き”たら満足なのであればウチへくる必要はありませんw 本当に強くなりたい、自分をかえたい、なにが本当なのか知識をつけない。人はぜひ、いらしてみてください。

必ず得るものがあるとおもいます。自身の体に関する知識は一生自分や自分の大切な人を守るために使えるプライスレスなものです。

ハワイで肉体改造スポーツサイエンス&栄養学
KAKURYU-HAWAII.COM












 
| - | - |
pagetop
| 1/1 |

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--